

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

家具の通販で天蓋付きベッド

 お姫様みたいな部屋って女性は憧れませんか?
一人暮らしをするとなったら余計にかわらしい部屋にしてみようか、とか
考えちゃったりすることってありますよね。

中でも一番お姫さまっぽく見せられるのがベッドだと思うんです。
パイプベッドで色は白がいいですよね。
そんなベッドが家具の通販サイトで見つかりました!

その名もプリンセスパイプベッド。
イメージ通り、本とかから出てきたみたいです。

そのままでももちろん素敵なのですが、実はこれ
天蓋がつけられちゃうんですよ!
天蓋付きベッドってまさにお姫様じゃないですか。
白いカーテン越しから日差しを淡く浴びながら起床、とか憧れますね。

更に色違いで黒のものもあってこちらは小悪魔系になっております。
天蓋部分も黒で統一されていてどことなくセクシーな感じがします。
置くだけで部屋全体がムーディになりそう。

素敵なベッドで眠ってみたいものですね。
一人暮らしをすることになったらベッドにもこだわってみようかしら。
posted by: fxnikki | - | 09:23 | - | - | - |

アメリカの竜巻

 

凄い竜巻がアメリカで発生したみたいですね。
竜巻の直径は約3kmもあったそうで、逃げるにも難しい感じがします。

テレビで竜巻の映像が映っていたのですが、真っ黒い煙の壁で画面が覆われるようでした。
かなり大きな竜巻は、進路上に小学校を飲み込みつつすすんでいったそうです。

通り過ぎた後は破壊しつくされた家屋が残骸となっており、小学校に残っていた児童も沢山の犠牲が出たそうです。

自然災害はどうすることも出来ないとは分かっていますが、何ともいたたまれない思いがします。
けが人もおおくいるそうで、早く治りますように、町早く復旧しますようにと祈るばかりです。


posted by: fxnikki | - | 16:27 | - | - | - |

「街コン」と聞いたら

 日本の景気はよくなっているのか?
男性が結婚できない理由の一つに、仕事で給料が少ないから結婚に踏み切れないというのがありました。
聞いた話では、付き合っている女性の父親に挨拶に行ったら、給料の額を聞かれ答えたら、給料が少ないから結婚反対されたなんて話を聞きます。
バブル時代から給料が高い親世代と比べられたら、今の男性は委縮してしまうのは仕方が無いですよね。

仕事ばかりしていて、結婚相手を見つける機会も少なくなっているとも言います。

地域の経済を活性化し、結婚相手を見つける機会を作り、地域社会に根付く人を増やそうとする試みがあります。
現在では「街コン」と聞いたらアレね。と思う人も多いかもしれません。
全国の街コンのニュースを聞いたら、結婚願望がある人は参加してみたくなるのではないでしょうか。

posted by: fxnikki | - | 16:20 | - | - | - |

トラウマを乗り越えるために

 トラウマを抱えやすい人はいませんか?
あの時、こうしていればいいのにと考える人、
過去について思い出しては葛藤する人もいることでしょう。
そんな人は自分の失敗を思い出しては自分を傷つけてしまう、
自傷癖になってしまっている人も少なくありません。

トラウマを乗り越えるためには、
「原因帰属の考え方」
を変えていくといいそうです。

自分の能力や努力不足に成功や失敗の原因を求めることを内的帰属
環境や運などにに求めることを外的帰属
といいます。

外的帰属ばかり考えてしまう人は
自己反省をすることができない方になってしまいますが、
内的帰属ばかりでは、思い出すたびに
痛みを感じるトラウマになりかねません。

トラウマを抱えている人は、
外的帰属する原因を整理して書き出しみるといいでしょう。

こんな風に自分を正当化することを合理化といいますが、
自分自身を守るために必要なメカニズムの一つだとされています。

トラウマに苦しめられているときは
いいわけ上手になることも大事なんですね。
posted by: fxnikki | - | 15:46 | - | - | - |

法意識のない人って・・・防犯対策しないと

 先日あった仏像の盗難、何とも嫌な気分になりますね。
韓国人が仏像の盗難をしたのに、なぜ国際法にのっとって返還されないのか
疑問が残ります。

これからはもし、日本の文化財を韓国に貸し出したとしても帰ってこない可能性もあるわけですね。
向こうは韓国のものだと言い張ればいいのですから楽なものです。

日本としては窃盗されないように防犯を行わなければなりませんね。

基本的に国宝なども一つのところに集めておくのではなく、
あるべきところにあるがままになっているのですが、
寺社においても防犯をしっかりとしなくてはならないということですね。

防犯については、日本は安心しすぎているところがありますから、
また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりともって
対策をしなければならないと思います。

posted by: fxnikki | - | 14:54 | - | - | - |

今年は野菜が高い

 今年は野菜が高いですね。

白菜などは去年よりかなり高い値段をしているそうですよ。
先日は雪も降りましたし、寒さで野菜の生育が遅れているのだそうです。

特に葉物野菜は顕著で、首都圏近郊で収穫されているのですが、
寒さが原因となっているようです。

産経新聞の記事によるとレタスは去年の1.6倍にもなっているそうです。

雪も降って冬らしい季節ですが、
寒さで家計に響くようなことは困ってしまいますね。

最近は寒くて部屋も暖めるために暖房をフル活用しています。
後で電気料金を見るのが恐ろしくなってきます。

早く温かくなって春にならないかと期待してしまいます。

posted by: fxnikki | - | 12:53 | - | - | - |

塩麹と合わせ塩

 一世を風靡した塩麹。

一時はどこの料理番組にチャンネルを合わせても、
塩麹を使った料理が紹介されていましたよね。

この夏、沖縄に旅行しました。

おみやげと言えば、
定番の『ちんすこう』が最も多く売られていた気がしますが、
私の興味を引いたのは、塩関連のおみやげ。

宮古島の塩に関係したものが多く売られていましたよ。

これも塩麹の人気にあやかって、
おみやげとして売られるようになったのかな?

一時よりも塩麹のブームは納まった気がしますが、
まだまだこんな風に人気にあやかる商品は多いのかもしれませんね。

宮古島の合わせ塩、私もおみやげに買って帰りましたが、
なかなか使い勝手が良くて、
すっかりハマっています。
もちろん塩麹も!変わらず愛用していますよ。

posted by: fxnikki | - | 14:22 | - | - | - |

愛車の買い替え、査定を検討中!

 私の車も我が家に来てから何年になるのかな?

かれこれ8年。

そして中古で購入したので、製造されてからは10年といったところ。

これに乗って色々なところにも行ったし、
色々な人にも乗ってもらった。

思い出深い愛車。

しかしながらここ数年。
非常に不具合が多い。

女性ですからね。
乗っていて不具合が起きるのは、どう対処して良いか、
本当に困りますし、怖いです。

つい最近も冷却水が漏れるというハプニングに見舞われ、
修理に出しましたが、
そろそろ買い替え時なのでは・・・とアドバイスされました。

気に入った車ではあるものの、
こう修理が多くては考えものです。

そろそろ買い替え、愛車の無料査定を検討する時期でしょうか。

posted by: fxnikki | - | 13:30 | - | - | - |

これからも婚活は進化していく?

 今婚活するには、インターネットを利用するのが不可欠。

パソコンやインターネットが普及するまでは、
一体どんな風に婚活していたのか・・・。
もはや忘却の彼方ですね。

お見合いや結婚相談所などが一般的だったんだと思うんですが。

結婚できない人が、
出会いを求めるようなマイナスなイメージが、
若干あることは否めません。

でも今の婚活には逆にプラスのイメージすら、
感じることもしばしば。

結婚情報サービスが主催する出会いのチャンス、
パーティーなどは、実に楽しそう。

わざわざ出向く必要もなく、
簡単に登録することができる結婚情報サービスの利用は、
忙しい人にはお勧めです!

時代が変わって、価値観も多様化し、
女性も積極的になりました。

結婚の意味も家と家の繋がりではなく、
個人同士の繋がりへと変化しています。

これからの婚活はもっと変わっていくかもしれませんね。


posted by: fxnikki | - | 14:15 | - | - | - |

塩麹漬けトンテキ

 9月ももう下旬になろうかと言うのに、
なんでこんなに毎日暑いんでしょう?

先日テレビで放送されていましたが、
この暑さで北海道近海の水温がなかなか下がらず、
「秋鮭」が不漁だとか。

かわりに獲れるのが「マンボー」らしいですよ。
本来「マンボー」は南の海で獲れる魚らしいので、
この暑さも結構深刻ですよね。

涼しくなったら秋の食材で色々と手の込んだお料理を!と思っていたんですが、
相変わらずあまり火を使いたくなくて、
ついつい簡単に漬けて調理できる塩麹料理に頼りっぱなしです。

1日塩麹に漬け込んだ「トンテキ」は、
ただ焼いただけとは思えないおいしさ!

ぜひお試しあれ!

posted by: fxnikki | - | 14:29 | - | - | - |